かぐたち

関係性オタクの徒然日記。

【noteから移行】はじめに

(2020.10.12)

これは続くかもしれない、続かないかもしれない、何しろ以前始めたブログも三日坊主だったので。

「この世界とは何か」をつかむ材料として、創作作品を使う人です。哲学の代わりのような。この苦しい世界を生きるために創作作品を糧にしようという訳で

読書記録や映画の鑑賞記録を付けるアプリはあるけどドラマやアニメの記録を付けるアプリはないなぁ〜(もしかしたら見つけてないだけかも)と始めた次第です。


自己紹介

特撮作品(主に平成ライダー)が好きで、その延長線でドラマを見たり、元々アニオタなのでアニメを見たり。漫画(大体BL)を読んだり。

BLを読むのでhnnmか!?二次創作BL好きか!?と疑われるかもしれませんが、同性愛作品を好むだけで作中にない関係性を深読みしません。深読みしてもここでは絶対に言いません。する場合はピクブラに行きます。

以上、よしなに


転載終わり。↓元記事です。

https://note.com/kagutachi01/n/n3e40d7c5b12a


今はニチアサにあまり興味がなくフラフラしてますが、ニチアサで得た考え方や嗜好は根付いてる気がします。